yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ヒロミの『24時間テレビ』マラソンに賛否両論

スポンサーリンク

「ジャニーズ叩きしてたくせに」「タレント批判はしてなくなかった?」ヒロミ『24時間テレビ』マラソン挑戦に渦巻くファンの葛藤(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は最近話題になった『24時間テレビ 愛は地球を救う』について書きたいと思います。この番組は毎年恒例のチャリティー番組で、今年はジャニーズの人気グループ「なにわ男子」がメインパーソナリティーを務めました。私はジャニーズファンではないのですが、なにわ男子のメンバーはみんな元気でかわいくて、番組を盛り上げてくれました。

さて、この番組の目玉企画といえば「チャリティーラソン」ですよね。毎年誰が走るのか注目されるこの企画ですが、今年は放送当日までランナーが発表されませんでした。そして、その大役に選ばれたのが、タレントのヒロミさんでした。

ヒロミさんといえば、昔からバラエティー番組やCMなどで活躍している人気者です。私も彼の面白くてさばさばしたキャラクターが好きです。しかし、彼は58歳という高齢で、しかもマラソン経験もほとんどないということでした。果たして無事に走り切れるのか心配でした。

でも、ヒロミさんは見事に42.195kmを完走しました。彼を応援する妻の松本伊代さんや息子さんたちが伴走したり歌ったりしてくれました。特に松本さんが夫婦愛を歌った『センチメンタル・ジャーニー』は涙なしには見られませんでした。最後に松本さんが涙ぐみながら夫を出迎えたシーンは感動的でしたね。

私はヒロミさんのマラソン挑戦を素直に称賛したいと思います。年齢や体力に関係なく、自分に挑戦する姿勢はすばらしいと思います。彼は自分の限界を超えて走りました。それは誰にでもできることではありません。彼は自分の力で多くの人に勇気と感動を与えました。

しかし、ヒロミさんのマラソンに対しては、賛否両論がありました。特にジャニーズファンからは、彼が以前にジャニーズ事務所の性加害問題について批判的な発言をしたことを忘れられないという声がありました。彼は『ワイドナショー』で、ジャニーズ事務所の対応は遅すぎたとか、社長は失敗したとか言っていました。これがジャニーズファンにとっては、彼がジャニーズタレントを裏切ったように感じられたのでしょう。

私はジャニーズファンではないので、その気持ちはよくわかりません。でも、ヒロミさんがジャニーズ事務所の批判をしたからといって、ジャニーズタレントに対して悪意があるわけではないと思います。彼はジャニーズJr.の頃からジャニーズタレントを可愛がってきた人です。滝沢秀明さんや関ジャニ∞のメンバーからも兄貴分として慕われています。彼はジャニーズタレントのことを思って、事務所に対して厳しい言葉を言ったのだと思います。

私はヒロミさんのマラソン挑戦を応援する声も多く見ました。彼はジャニーズタレントに対しても優しく接していました。番組内でなにわ男子のメンバーと一緒に写真を撮ったり、走る前に握手したりしていました。彼はジャニーズタレントと仲良くやっていることを見せてくれました。

私はヒロミさんのマラソン挑戦に賛成です。彼は自分の力で走りました。彼は自分の言葉で話しました。彼は自分の気持ちでジャニーズタレントと接しました。彼は自分らしく生きています。それが素敵だと思います。