yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『美 少年』”シュークリーム投げ炎上”不祥事よりも”大甘処分”でデビュー絶望と言われるワケ

スポンサーリンク

『美 少年』"シュークリーム投げ炎上"不祥事よりも"大甘処分"でデビュー絶望と言われるワケ(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

8月18日、ジャニーズJr.で次期デビューと目されている人気グループ『美 少年』が、続けざまに発覚した不祥事に対して、事務所を通してお詫びのコメントを発表した。12日頃にインフルエンサーの女性のSNSアカウントに金指一世(19)のベッド画像や音声が、そして15日頃には那須雄登(21)が劇場の楽屋で壁にシュークリームを投げつけて、それを佐藤龍我(20)が撮影したと思われる動画が拡散されていたのだ。お詫びのコメントは当該のメンバー3人だけでなく、藤井直樹(22)、岩﨑大昇(21)、浮所飛貴(21)らも含めた全員が出していた。

「金指のベッド画像だけであれば、まだ事務所もスルーしていたでしょう。しかし、シュークリーム動画は食べ物を粗末にしたことも、劇場の楽屋を汚したこともアウトだった。事務所も動画や画像などの事実を認めて謝罪しましたが、『美 少年』はそのまま活動を継続することを発表しています。’13年に、やはりJr.のメンバーが楽屋で悪ふざけしている様子を映した動画が流出した『コーラ事件』ではその場にいたメンバー全員が退所処分となったと言われています。そこまでするのは厳しすぎるとしても、今回の件は『処分が甘い』と批判が噴出しているのです」(スポーツ紙記者)

『美 少年』は19、20日には東西Jr.200人による東京ドーム公演が、26、27日には24時間テレビで中京テレビのメインパーソナリティーをつとめることが決まっていた。それもあって活動休止にはできなかったのだと見られている。だが、それだけが理由ではないのでは、という声もあがっている。

「今回の件以前にも、『美 少年』は’20年に佐藤が女優・モデルの鶴嶋乃愛のマンション通いを『文春オンライン』にスクープされて2ヵ月半の活動自粛処分を受けています。最近も下ネタ発言やファンサービスへの批判に苦言を呈するなどしてたびたび炎上していました。他のデビュー有力グループとされている『Aぇ! group』『HiHi Jets』との間に、かなり水をあけられたと感じているファンも多い。それでもドラマやバラエティなどに、デビュー組並みに露出が多いのは藤島ジュリー景子社長のお気に入りだからと言われています。 」(女性誌ライター)

『美 少年』はその後も活動を継続することを発表しています。