yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 神田正輝、激やせの原因は愛娘の死と石原プロの解散?「朝だ!生です旅サラダ」で沈痛な表情

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

 神田正輝さん(72才)は、情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』(ABC放送)でMCを務めています。しかし、最近の神田さんはやせ細った姿で視聴者から心配の声が上がっています。一体、何が神田さんをここまで追い詰めたのでしょうか?

神田さんの周囲では、ここ数年、ショックな出来事が相次ぎました。2021年1月には長年所属した石原プロが解散しました。神田さんも昨年6月に個人事務所をたたみました。そして何より、2021年12月には、松田聖子さんとの間に生まれた長女・神田沙也加さん(享年35)が滞在先の札幌で転落死するという悲劇に見舞われました。

神田さんは沙也加さんと仲の良い親子でした。沙也加さんの恋人や仕事の悩みを聞いてあげたり、舞台やライブに足を運んだりしていました。愛娘の死後も気丈に振る舞い仕事に励んだ神田さんですが、現在の仕事は『朝だ!生です旅サラダ』のみです。台本を覚えることに苦労しているという神田さんは、俳優業のオファーは断っているそうです。

8月19日の放送ではハワイ・マウイ島の山火事に触れました。本来ならロケをして放送する予定だったそうですが、中止になったということです。神田さんは沈痛な表情で被害地の復旧を願っていましたが、SNS上ではマウイ島以上に、やせ細った神田さんの姿を心配する声が多く集まりました。

神田さんは個人事務所閉鎖の理由について〈石原プロモーションも6月に閉めた(登記上は今年6月に閉鎖)ので、それと一緒に閉めました。ぼくは石原プロオンリーですから〉とコメントしています。今後の仕事については〈石原プロが引き受けた仕事を始末してから考えます。石原プロが引き受けたいままでのものがありますから〉と話しています。