yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

# 【アーセナル冨安健洋】退場劇に海外メディアが大騒ぎ「今年最も恥ずかしい退場?」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今回は、アーセナルの日本代表DF冨安健洋がプレミアリーグ第2節クリスタル・パレス戦で退場処分となったことについてお話ししたいと思います。

 

## 冨安健洋の退場劇とは?

 

現地時間8月21日に行われたプレミアリーグ第2節クリスタル・パレス戦で、冨安健洋は左サイドバックとして先発出場しました。試合は後半8分にウーデゴールのPKで先制したアーセナルが1-0で勝利しましたが、その後半22分に冨安健洋が2枚目のイエローカードを受けて退場処分となりました。

 

冨安健洋が受けた2枚目のイエローカードは、クリスタル・パレスのアイェウを背後から倒したプレーでした。しかし、このプレーはあまり悪質ではなく、プレミアリーグではよくあることだという声もあります。実際、審判は最初はプレーを続行させていましたが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の介入でイエローカードを出しました。

 

冨安健洋が受けた1枚目のイエローカードは、後半15分にスローインの遅延行為でした。これもプレミアリーグではよく見られることですが、審判は厳しく取りました。冨安健洋はこの時点で警告を受けたことを自覚していたのでしょうか。

 

## 海外メディアの反応は?

 

冨安健洋の退場劇に海外メディアは大きく反応しました。特に英国や欧州のメディアは、冨安健洋のプレーを批判したり、からかったりしています。

 

例えば、海外スポーツサイト「blue News」は「7分間、今年最も恥ずかしい退場?」と見出しを打ち、「話題になったのは試合結果ではなく、冨安健洋のとんでもない退場処分だった」と取り上げています。また、「非常に滑稽なシーンは、ソーシャルメディア上で瞬く間に拡散された」とも書いています。