yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『ワンピース』における「オトナ」な恋のエピソードを振り返る

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

『ワンピース』は冒険とロマンをテーマにした人気の漫画ですが、恋愛要素はあまり多くありません。しかし、時々登場する「オトナ」な恋のエピソードは、読者の心を揺さぶるものがあります。この記事では、『ワンピース』における「オトナ」な恋のエピソードをいくつか紹介します。

  • サンジとプリン
    • 政略結婚のために出会ったサンジとプリンは、最初は敵対関係でした。プリンは裏表のある性格で、サンジの想いをあざ笑っていました。
    • しかし、サンジがプリンのコンプレックスである「三つ目」を美しいと褒めたことで、プリンはサンジに惹かれていきます。サンジもプリンの本当の姿を知ってからは、彼女に優しく接します。
    • プリンはサンジにキスをして「最後のお願い」と言いますが、その後、自分の能力でサンジの記憶を消してしまいます。プリンだけが知っている切ない恋です。
  • ローとベビー5
    • ローとベビー5はドフラミンゴ一味の元メンバーでした。ベビー5は自分が必要とされることに弱く、誰にでも言いなりになってしまう性格でした。
    • ローはベビー5をドフラミンゴ一味から救出し、自分の部下にしたことがあります。その時、ローはベビー5に「お前は必要じゃない」と言っていますが、これは彼なりの優しさでした。
    • ベビー5はローに惚れてしまい、彼に結婚を迫りますが、ローは断ります。しかし、その後、ベビー5はサイという男性と結婚します。ローはベビー5の幸せを祝福しています。
  • シャーロット・カタクリとフラムペ
    • シャーロット・カタクリはビッグ・マム一味の最強戦士であり、フラムペは彼の妹です。フラムペはカタクリに対して兄妹以上の感情を抱いており、彼を熱烈に応援しています。
    • カタクリはルフィとの戦闘中にフラムペに邪魔されてしまいます。フラムペはカタクリの秘密である「口元」を暴露し、彼を馬鹿にします。
    • カタクリはフラムペに激怒し、彼女を攻撃してしまいます。カタクリはルフィに対しても自分の口元を見せて平等な戦闘を求めます。カタクリはフラムペの愛情を拒絶しました。

以上が『ワンピース』における「オトナ」な恋のエピソードです。『ワンピース』では恋愛よりも友情や仲間が重視されていますが、それだからこそ、「オトナ」な恋のエピソードは印象的です。