yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平の超人的な本塁打記録に米記者も驚愕!

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、皆さん。今日は、メジャーリーグで活躍するエンゼルス大谷翔平選手についてお話ししたいと思います。大谷選手は、投手としても打者としても優れた能力を持ち、世界中のファンを魅了しています。特に、打者としての大谷選手は、本塁打トップを独走しており、歴史的な記録に挑んでいます。

MLB公式サイトのアンソニーカストロビンス記者は、「誰も現実に起きると思わなかった10の出来事」を紹介する記事で、大谷選手の本塁打王争いについて触れました。彼は、「投手がリーグの本塁打トップであることは、完全に異常だと言う必要はあるだろうか?」と評し、その驚きを隠せませんでした。

実際、大谷選手は8月21日(日本時間22日)の時点で43本塁打をマークし、2位のルイス・ロバートJr.(ホワイトソックス)に10本差をつけています。これは、135年ぶりに達成された「150/150」という記録でもあります。これは、1シーズンに150イニング以上投げて150安打以上打った選手のことで、過去には4人しかいません。しかも、その中で本塁打トップになったのは大谷選手が初めてです。

大谷選手はどうしてこんなにも本塁打を量産できるのでしょうか?元メジャーリーガーで通算286本塁打を放ったカルロス・ペーニャ氏は、大谷選手のスイングを分析しました。彼は、「彼は非常にバランスが良く、力強く、速く、正確なスイングをする」と述べました。また、「彼は自分の体型や能力を最大限に活かしている」とも語りました。

残り37試合で大谷選手がどこまで記録を伸ばすことができるか、注目が集まっています。50本塁打や60本塁打という大台に到達する可能性もあります。もし、それが実現すれば、大谷選手は間違いなく歴史に残る偉業を成し遂げることになります。