yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「甲子園で活躍した控え投手たちのプロでの逆転劇」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

要約は以下のようになります。

この記事は、甲子園に出場した高校野球の控え投手たちが、プロ入り後にエースや優勝投手になったり、高校時代の先発投手を実績で上回ったりした例を紹介しています。1977年夏の甲子園優勝投手・松本正志(阪急)の控えだった宮本賢治(ヤクルト)、1978年夏の甲子園優勝投手・西田真二(広島)の控えだった金石昭人(広島-日本ハム-巨人)、1983年夏の甲子園準優勝投手・野中徹博(阪急-中日-ヤクルト)の控えだった紀藤真琴(広島-中日-楽天)などが取り上げられています。これらの選手は、高校時代は甲子園でほとんど登板することがなかったり、打者1人で降板したりするなど、不遇な場面に遭遇したこともありましたが、その無念さをバネにしてプロで頑張りました。記事は、高校時代と立場が逆転したケースもあるということを伝えています。