yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「長野風花、スウェーデン戦への意気込みを語る! なでしこジャパン、無敗で準々決勝へ」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

女子ワールドカップ 準々決勝・ スウェーデン 戦の前日会見が8月10日に行なわれ、 なでしこジャパン のMF 長野風花 が登壇しました。長野はスウェーデン戦へ向け、「私自身、すごく試合が楽しみで早く試合がしたい。明日もみんなで勝って次に進みたい」と意気込み。相手を攻略するための攻守のポイントを次のように語りました。「守備では、スウェーデンは高さや身体能力とスピードを活かした攻撃をしてくるので、それにより良い準備をして、思い通りに自分たちが先手を取るところは大事にしていきたい。 攻撃では、スウェーデンの守備は隙も出てくると思うので、まずはフリーマンを素早く見つけて、ゴールに繋げたいと思います」。

日本はグループステージでは、初戦のザンビア戦に5-0、第2戦のコスタリカ戦に2-0、第3戦のスペイン戦に4-0と無失点で開幕3連勝。続く 決勝トーナメント 1回戦のノルウェー戦でも3-1の快勝と、4試合連続の複数得点で勝ち上がってきました。