yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ぷろたんがYouTubeで稼いだ最高月収を告白!驚きの金額とは?

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

YouTubeで人気のユーチューバー・ぷろたんが、元お笑いタレントの相馬トランジスタのチャンネルに出演し、自身のYouTubeで稼いだ最高月収について語りました。その金額はなんと2000万円!一般的なサラリーマンからは想像もできない高収入ですが、ぷろたんはその裏側や現在の収入についても率直に話しています。

ぷろたんは、YouTube黎明期に動画投稿を始めたベテランのユーチューバーです。登録者数は211万人を超え、ジムのプロデュースや飲食、サプリなど幅広く事業を展開しています。しかし、彼がユーチューバーになったきっかけは、ブラック企業から抜け出したいという思いだったそうです。会社員時代の手取りは18万9千円で、自分の時間が全くなく、有名になりたいという気持ちもあったといいます。

初めてのYouTube収益は1万7千円でしたが、研究を重ねるうちにどんどん収入が増えていきました。そして、彼がYouTubeで稼いだ最高月収は2000万円だったと告白しました。この金額は「YouTubeバブル時」の月収で、その時期は「ちょっと何か食ってプイッとUPするだけで100万回再生とかいってた」と説明しています。しかし、今は5分の1になったとも言っており、ユーチューバー界がいかに変化しているかを訴えています。

ぷろたんの話を聞いて、同じユーチューバーである相馬やカルビも驚きや羨望を隠せませんでした。ぷろたんは「意外に大したことないっすよ」と謙遜していましたが、「でも、みんなヤバイですっから。他の人がやばすぎて…」と、他のユーチューバーの高収入を匂わせています。

YouTubeで稼ぐことは夢ではありませんが、それだけに競争も激しくなっています。ぷろたんのように長く活躍するには、常に研究や努力が必要なのでしょう。彼のこれからの活動にも注目していきたいですね。