yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

元KAT-TUN田中聖の薬物事件と芸能界復帰への未練

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今回は、元KAT-TUN田中聖被告の薬物事件についてお伝えします。

田中聖被告は、ジャニーズ事務所から契約解除された後、覚醒剤所持で2度逮捕されました。1審では懲役1年4ヵ月の実刑判決を受け、控訴しています。今月5日に東京高裁で控訴審初公判が開かれましたが、人定質問で田中被告は芸能界復帰について「今のところは一切考えていません」と否定しました。

しかし、その裏では、芸能界しか知らないと不安を漏らし、知り合いにLINEなどを送りまくっているという噂があります。田中被告は、ジャニーズ時代の人気で自分を過信していたのかもしれません。ジャニーズを辞めてからは、バンド活動や格闘技挑戦などをしましたが、思うような活躍はできませんでした。薬物や女性に依存していったのも、不安や孤独が原因だったのかもしれません。

田中被告は、現在千葉の回復支援施設で生活しています。施設で自身の治療をしながら、入寮者たちのサポートもしていると言います。服役を避けるために薬絶ちと芸能界から距離を置くことをアピールする姿勢ですが、果たして本心なのでしょうか。

控訴審は9月中旬に結審する見込みですが、常習性が高く厳しい高裁判決が予想されます。実刑を免れれば芸能界復帰も視野に入れるでしょうが、おそらく実刑は免れないでしょう。しかし、普通の仕事をするにしてもあのタトゥーでは雇ってくれる所は少ないでしょう。

田中聖被告は、かつてKAT-TUNとして多くのファンを魅了したアイドルでした。しかし、不良っぽいキャラが裏目に出て、ジャニーズ事務所から追放され、薬物事件にも手を染めました。芸能界復帰を否定しながらも、未練タラタラのようです。田中聖被告は、自分の人生をどう生きるのでしょうか。私は、彼にはもう一度チャンスを与えてほしいと思います。あなたはどう思いますか。