yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【目黒蓮の演技に違和感?】ドラマ『トリリオンゲーム』の原作ファンから不満の声

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

Snow Man目黒蓮が主演するドラマ『トリリオンゲーム』が7月14日にスタートしました。このドラマは、資金ゼロから1兆ドルを稼ぎ出そうとする2人の男の物語で、原作は人気漫画です。しかし、ドラマを観た原作ファンからは、目黒の演技や髪型に違和感を覚えたという不満の声が多く上がっています。

原作のハルは、コミュニケーション能力が高く、人たらしで、いわゆる“陽キャ”として描かれています。漫画では歯を出して大笑いするシーンが特徴的なのですが、これを実写で再現しようとするとどうしてもわざとらしくなってしまうのだとか。目黒は近年は硬派な役どころが多く、無口でシリアスなイメージが強いです。ふだんの目黒も落ち着いたしゃべり方で、真逆とも言えるハルの役が馴染んでおらず、配役にガッカリしている視聴者も多いようです。

さらに、笑い方以上に一部のジャニーズファンから「似合っていない」と指摘されたのが、原作のハルに寄せた襟足の長い髪型です。いわゆる1970~1980年代に流行した“マレットヘア”に近い髪型で、これもファンからはあまり評判がよくないようです。ジャニーズアイドルとして最前線に立つ目黒のキャラ設定は、このドラマの成否の鍵を握っていますから、今後も視聴者になじまないようでは、“爆ハネ”は期待できないかもしれません。

この記事では、ドラマ『トリリオンゲーム』の原作ファンから不満の声が多く上がっていることを紹介しました。目黒蓮Snow Manの中でも人気が高く、演技力も評価されています。しかし、原作に忠実に再現しようとするあまり、自分らしさを失ってしまったのではないでしょうか?私は個人的には目黒蓮の笑顔が好きなので、もっと自然に楽しそうに演じてほしいと思います。また、髪型も少し変えてみると雰囲気が変わって良くなるかもしれませんね。ドラマはまだ始まったばかりですから、これからどう変化していくか楽しみです。