yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

上沼恵美子、紅白司会での歌手からのイジメを暴露

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今回は、話題沸騰中の上沼恵美子さんのユーチューブ動画についてご紹介します。

上沼恵美子さんといえば、お笑いやバラエティーだけでなく、ドラマや映画にも出演する多才なタレントですが、実は紅白歌合戦の司会も2回経験しています。その時の裏話を、古舘伊知郎さんと共に語ったのが、先日公開された動画です。

動画では、上沼さんが紅白司会に決まった時の苦労や苦悩を率直に告白しています。なんと、出場歌手からイジメを受けたこともあったそうです。面接で無視されたり、女優さんが良かったと言われたりしたことを振り返りながら、上沼さんは「本当に痛かった」と涙ぐんでいました。

古舘さんも驚きながら、「すみません。気が利かなくて」と謝罪していました。古舘さんは当時の白組司会者であり、上沼さんとは因縁の相手でもありました。しかし、今では仲良くなっているようで、動画では笑いもありました。

上沼さんは紅白は自分にとってアウェーだったと言っていますが、それでもナイフで刺される覚悟で司会を務めたという姿勢には感心しました。紅白歌合戦は日本の音楽界の最高峰の舞台ですが、その裏側にはこんなドラマがあったんですね。