yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

上沼恵美子さんと古舘伊知郎さんが28年ぶりに舌戦を繰り広げたことが報じられています。

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

2人は94年から2年連続NHK紅白歌合戦で司会を務めたが、仲の悪さをウワサされてきた2人が、双方のYouTubeチャンネルで“因縁の対談”を行いました。上沼さんは、古舘さんが自分のことを知らないで「どこの女だよ?何、それが紅組?僕とやる?信じらんない」と言ったという話を聞いて引っかかっていたそうです。一方、古舘さんはその話を否定し、「徳光和夫さんが私に、紅白司会が決まった古舘さんが私の事を知らないで」という話を聞いたことはあるが、自分はそんなことは言っていないと主張しています。両者に雪解けムードが漂う中、古舘さんは「徳さんにそんな長広舌で悪口言いませんから」とぶり返し、「絶対に言ってない!上沼さんと多少は修復させていただいて、今日で徳さんとは崩れました」と宣言しました。

以上の内容から、題名「上沼恵美子さんと古舘伊知郎さんの28年ぶりの舌戦」として、この記事を日本語で要約すると次のようになります。

「94年から2年連続NHK紅白歌合戦で司会を務めた上沼恵美子さんと古舘伊知郎さんが28年ぶりに“因縁の対談”を行った。2人は仲が悪かったことがウワサされており、上沼さんは古舘さんが自分のことを知らないで『どこの女だよ?何、それが紅組?僕とやる?信じらんない』と言ったことに引っかかっていた。一方、古舘さんはその話を否定し、自分はそんなことは言っていないと主張している。両者に雪解けムードが漂う中、古舘さんは『徳さんにそんな長広舌で悪口言いませんから』とぶり返し、『絶対に言ってない!上沼さんと多少は修復させていただいて、今日で徳さんとは崩れました』と宣言した。」