yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ウェザーニュースの檜山沙耶さん、ウィンブルドンで西岡選手を応援!?

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、最近SNSで話題になっていることについて書きたいと思います。それは、ウェザーニュースの檜山沙耶さんが、ウィンブルドン選手権で西岡良仁選手の試合を観戦していたということです。

私は、檜山さんのファンで、毎日「ウェザーニュースLiVE」を見ています。檜山さんは、気象情報をわかりやすく伝えるだけでなく、笑顔が素敵で、テニスが得意なんですよ。私もテニスが好きなので、檜山さんに憧れています。

そんな檜山さんが、ウィンブルドン選手権で西岡選手の試合を観戦していたということが分かったときは、驚きました。西岡選手は、日本人選手として初めてウィンブルドンに出場したのですが、残念ながら一回戦で敗退してしまいました。でも、その試合を檜山さんが応援していたということは、西岡選手にとっても嬉しかったのではないでしょうか。

実は、檜山さんと西岡選手は以前にも会っているそうです。ウィンブルドン公式やNHKの動画には、試合前に二人が会場の入り口で話している姿が映っています。どんな話をしたのか気になりますね。また、観客席からも檜山さんの姿が確認できます。西岡選手に熱視線を送っているように見えます。

ツイッターでは、このことに気づいたファンからさまざまなコメントが寄せられています。「おさや」「さやっち」と呼ばれる檜山さんは、多くの人に愛されていますね。「ガッツリ映ってますね 熱視線を送るおさやさん」「やっぱりコレ『さやっち』だよね?! 」「ウインブルドンの地に馴染んでますね、」「座席を移動されたようで… ん?その位置は西岡陣営席…?」などのコメントがありました。