yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

全仏オープンで失格になった加藤未唯に対する相手ペアの怒り

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

全仏オープンの女子ダブルスで、日本の加藤未唯がボールガールの頭を打球で直撃させて失格になった事件は、世界中で大きな話題となりました。加藤は試合中止と賞金没収、ポイント剥奪の処分を受けましたが、それ以上に厳しい批判を受けたのが、相手ペアのブズコワとソリベストルモでした。彼女たちは主審に対して抗議を繰り返し、協議中に笑っている様子が見られたことから、スポーツマンシップに欠けるとしてSNSで誹謗中傷されました。一時的にアカウントを閉鎖するほどの状況に陥りました。

しかし、ブズコワはついに沈黙を破り、母国メディアに対して加藤への不満をぶちまけました。彼女は加藤がすべての原因であり、自分たちを悪者にしたと主張しました。過去の対戦でも加藤は怒ってラケットを投げたり、問題を起こしたりしていたと言いました。多くの選手が加藤の振る舞いを知っていると言ったとも付け加えました。ブズコワは試合後に加藤に同情してメッセージを送ったが、返信はなかったとも明かしました。彼女は失格以外にはなり得なかったと断言し、今後もウインブルドンで対戦する可能性があることを示唆しました。