yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ロバート・デ・ニーロの孫が19歳で薬物中毒死

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、ハリウッドの名優ロバート・デ・ニーロさんの孫が薬物中毒で亡くなったという衝撃的なニュースをお伝えします。

レアンドロ・デ・ニーロ・ロドリゲスさんは、ロバートさんの娘であるドレナ・デ・ニーロさんと建築家の夫カルロス・ロドリゲスさんの間に生まれた19歳の俳優でした。レアンドロさんは、2018年に公開されたアカデミー賞作品賞にもノミネートされた映画『アリー/スター誕生』に、母親と親子役で出演していました。この映画は、レディー・ガガブラッドリー・クーパーが主演した感動的なラブストーリーで、大ヒットしましたね。

しかし、そんなレアンドロさんが、先月2日にニューヨークの自宅で死亡しているのを発見されました。死因は、フェンタニルという強力な鎮痛剤による中毒だったそうです。フェンタニルは、癌や慢性痛などの治療に使われる医療用の薬ですが、違法に売買されることもあります。フェンタニルは、ヘロインやコカインよりもはるかに強い作用を持ち、過剰摂取すると呼吸停止や心臓停止を引き起こす危険性があります。アメリカでは近年、フェンタニルによる中毒死が増加しており、社会問題になっています。

レアンドロさんの母親であるドレナさんは、Instagramで悲痛なメッセージを投稿しました。「誰かがその錠剤にはフェンタニルが含まれていると知りながら、息子に売った。奴らは今もこのクソの売買をしていて、わたしの息子は永遠に失われてしまった」と書いています。また、祖父であるロバートさんも、「最愛の孫レオの訃報にとても動揺しています。皆さんからいただいた哀悼の言葉に感謝しています。どうか、私たちに嘆き悲しむ時間をください」と声明を出しました。

若くして才能を発揮していたレアンドロさんの死は、本当に残念でなりません。薬物中毒は、誰にでも起こりうることです。自分の身体や命を大切にしましょう。そして、レアンドロさんのご冥福をお祈りします。