yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「大分県の風呂場でコウモリ発見!」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

大分県在住の「こう」さんは、深夜に帰宅すると、風呂場から物音が聞こえてきました。浴槽の中に黒い生き物がいるのを発見し、動画を撮影しました。騒動から2カ月経過し、こうさんはツイッターに動画を公開しました。こうさんは、風呂場からピチャピチャと音がし始めたので確認しに行ったら、黒い物体が見えたので撮影を開始したと話しています。コウモリの侵入経路は、換気扇の外側の口からコウモリが侵入し、内側の換気扇のファンの間を通って湯船内に落下してきたものと考えられます。こうさんは、発見したのが深夜だったこともあり、その日は風呂場の扉を閉めて現場を確保し、翌朝に業者の手配をしました。業者さんは虫取り網だけ持ってきて、おそるおそるではありますがなんとか外に逃がしてくれました。また、浴槽にコウモリの菌がついたのではと心配する声もありましたが、「消毒業者さんを呼んだので、ばっちり塩素消毒してもらいました」と話しています。