yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「俳優成河の経歴と最近のニュース」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

成河は1981年に東京で在日韓国人三世として生まれ、法政大学国際文化学部を卒業後、舞台俳優として活躍しました。2008年度には文化庁芸術祭の演劇部門新人賞、2010年度には読売演劇大賞の優秀男優賞を受賞し、新人の頃から高く評価されていました。最近では、4月にパルコ劇場で上映された舞台『ラビット・ホール』で宮澤エマさんの夫役を務め、劇評で絶賛されました。6月下旬からは世田谷パブリックシアターで上演中の音楽劇『ある馬の物語』の主演を務め、これも高く評価されました。

しかし、広末涼子さんのW不倫報道で成河さんの名前が報じられました。彼女の夫のキャンドル・ジュンさんが記者会見で“爆弾発言”をしたことがきっかけです。ジュンさんは、広末さんが過去にも不倫をしていたと明かしましたが、示談になったことを理由に相手の男性の名前は口にしませんでした。しかし、会見後、週刊文春佐藤健さんと成河さんの名前を報じました。