yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

カープの新星内田湘大、4番の系譜を継ぐか

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。

内田選手は群馬・利根商高では投手としても活躍していましたが、カープに入団したのは打者としてです。高校通算36本塁打という驚異的なパワーを持ち、ドラフト2位で指名されました。プロ入り後は2軍でチーム2位の44試合に出場し、体重も7キロ増えて下半身が強化されました。

しかし、1年目から結果を残せるほどプロの世界は甘くありません。打率は1割台後半で、本塁打もまだ打てていません。それでも内田選手は落ち込むことなく、毎日練習に励んでいます。彼にとって一番大切なことは、思い切り振ることです。新井貴浩監督からは「たとえ100タコしてもいいから思い切り振ることを忘れないように」と言われています。内田選手はその言葉を胸に、理想のセンターへの本塁打を目指しています。

私は内田選手に大きな期待を寄せています。彼はカープが強かった時代に活躍した和製の4番の系譜を継ぐ可能性を秘めています。山本浩二新井貴浩鈴木誠也などの名前が思い浮かびますね。彼らはカープの歴史に残る名選手ですが、内田選手もその仲間入りができると信じています。

もちろん、それは簡単なことではありません。プロの世界では厳しい競争が待っていますし、常に成長し続けなければなりません。しかし、内田選手はその挑戦を楽しんでいるように見えます。彼の笑顔は、野球への情熱と自信を表しています。私は彼の成長を応援していますし、いつか1軍で本塁打を打ってくれる日を楽しみにしています。