yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「埼玉県立春日部高校で新型コロナ感染拡大、学校閉鎖」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

埼玉県立春日部高校で、生徒114人が新型コロナに感染したため、学校閉鎖となりました。今月3日と4日に文化祭が行われていた高校では、8日に2年生と3年生の一部で新型コロナの感染が拡大し、3クラスが学級閉鎖となりました。翌日、他のクラスでも感染が拡大し、2年生と3年生は学年閉鎖となりました。さらに13日に1年生にも感染が広がり、全学年であわせて114人の感染が確認されたため、高校は学校閉鎖となりました。学校閉鎖の期間は14日までで、15日以降は、2年生と3年生の中で感染の拡大が無ければ、1年生のみの学年閉鎖とする見込みです。

総合司会の安住紳一郎アナウンサーは、「最近は感染者、陽性者の数、発表になっていませんけども、何となく病院の待合室などを見ても増えているのかなと実感します」と指摘しています。