yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

高速バス運転手がサービスエリアでカレーライスを食べることに対する理不尽なクレーム

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、高速バスの運転手がサービスエリアでカレーライスを食べているというクレームがあるバス会社に寄せられたことについて報じています。運転手は自身の休憩時間を利用して食事をしていただけで、「休憩中にカレーを食べてはいけない理由を具体的に説明してほしい」と憤慨しています。この運転手は、ツイッターに投稿し、問題提起も込めて理不尽なクレームを報告しました。ユーザーからは、「運転手さんがふびんすぎる」「制服を着た人は食事するなってこと?」「運転手は人間なんですよ」「SAは長距離運転の休憩場所。ゆっくり休憩してください」「休憩中は好きな物食べてください」などの声が寄せられています。

運転手は、お客様がクレームや意見を言うのは権利だと思っており、会社や運転手が気付いていないことをご指摘くださることもあるので、お客様を責めるつもりはありません。ただ、クレームを入れる以上、不快に思われた具体的な理由、改善方法等を建設的に述べる必要があると思います。また、会社のクレーム処理能力の低さも問題です。どの企業様もそうだと思いますが、クレームが入ったからといって、何でもかんでも受け入れる必要はなく、理不尽なクレームは運転手におろしてくる必要はありません。運転手が不愉快です。

会社は運転手を大切にすることが最も重要だと思います。今回のような理不尽なクレームが入ったとき、会社が社員を守る態度を取ってほしいのです。そうしなければ、バス運転手の人手不足は改善されません。

高速バス運転士@中部地区さんは再度、ツイッターを更新。実際のカレーライスの写真とともに「温かい店員さんが用意してくれるこのカレーは、バスの長距離運転を癒してくれる、絶品のカレーです」と投稿しました。「理不尽なクレームには屈しない。これからも休憩中は食事は取ります」と述べています。