yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

フランスのアヌシーで刃物による襲撃事件、幼児4人を含む5人が負傷

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

フランス東部の町アヌシーで8日、男が公園にいた人々を刃物で襲撃し、幼児4人を含む5人が負傷しました。治安筋がAFPに明らかにしました。匿名の警察筋によると、男はシリア人の亡命希望者だということです。刃物を持った男が午前9時45分(日本時間午後4時45分)ごろ、町にある湖のそばの公園で遊んでいた3歳前後の幼児らを襲撃しました。ジェラルド・ダルマナン内相は、「(男は)治安部隊の迅速な対応により拘束された」とツイッターに投稿しました。負傷者のうち幼児2人と大人1人が重体だということです。当初の情報では、幼児6人含む7人が負傷とされていました。