yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ウクライナ軍、バフムートで前進続ける

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ウクライナ軍は、ウクライナ東部の激戦地バフムートで前進を続けていると発表しました。 ウクライナ陸軍トップのシルスキー司令官は、「防衛作戦は続いており、敵は我が軍を阻止しようとしたが、打ち負かされている」と述べました。彼は第77空中強襲旅団の兵士らがロシア軍の戦車を破壊しているところとされる動画も公開しました。 一方、ウクライナ参謀本部は、「リマン、バフムート、アウジーイウカ、マリインカ方面では1平方メートルを争う激しい戦闘が続いている」と説明しました。 ウクライナ軍の第3強襲旅団は、バフムート周辺で「ロシア軍を1.2キロ後退させた」と主張しました。 第5独立機械化旅団も「占領軍はバフムートの『庭』エリアで陣地を失っている」と報告しました。 ただし、CNNはこれらの主張を独自に検証することはできません。