yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

全仏オープン混合ダブルス優勝:加藤未唯が異例の優勝スピーチで処分取り消しを訴える

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、全仏オープンの混合ダブルス決勝について報じています。加藤未唯とティム・プッツのペアが、ビアンカアンドレースクとマイケル・ビーナスのペアを4-6、6-4、10-6(マッチタイブレーク)で下し、四大大会初タイトルを獲得しました。加藤は、女子ダブルス3回戦で失格処分となりましたが、優勝スピーチで処分の取り消しを訴える異例の発言をしました。加藤は、英語でスピーチをするために準備してきたペーパーを取り出しましたが、風でめくれ上がってしまいました。プッツが機転を利かせてマイクを持ち、加藤が両手でペーパーを持ってスピーチをしました。加藤は、「失格は残念でしたが、主催者が処分を取り消して、ポイントと賞金を取り戻せるように願っています」と述べました。また、女子ダブルスでペアを組んだアーディラ・スーチャディにも感謝の言葉を述べました。