yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

橋下徹氏、蓮舫参院議員のツイッターに苦言

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、弁護士の橋下徹氏が「NewsBAR橋下」(ABEMA TV)に出演し、立憲民主党蓮舫参院議員のツイッターに苦言を呈したことについて報じています。この日のゲストは立憲の泉健太代表で、岸田文雄首相の長男・翔太郎氏の首相秘書官〝更迭〟の話題では、泉氏は翔太郎氏が取った行動より、あっさり写真が流出したほうが問題と指摘しました。橋下氏は、泉氏が今までの立憲民主との色を変えようとしていると分析し、蓮舫さんだったら怒り狂って追求していると付け加えました。泉氏は蓮舫さんは本当にこの国の無駄遣いを徹底して切って、ちゃんと子育てに回すことを使命にしているから、それはだらしない政治は泉健太も含めて許せないとフォローしました。しかし、橋下氏は蓮舫さんが泉さんが150議席宣言して達成できなかったらやめる覚悟だと言った時にちゃちゃ入れたと断じました。