yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

武田真一アナウンサー、番組での発言を謝罪

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、元NHKでフリーの武田真一アナウンサーが、自身のツイッターを更新し、日本テレビ「おしゃれクリップ」での発言を詫びたことについて報じています。番組では、武田アナウンサーが夫人とのなれそめについて語り、物理のテストで夫人が0点だったというエピソードを紹介しました。しかし、後にツイッターで「妻の物理の点数が『0点だった』というのは、私の記憶が曖昧にも関わらず面白おかしく言ってしまいました。もうちょっと取れていたはずだという事です。妻に厳しく指摘を受けましたので、お詫びして訂正申し上げます」と謝罪しました。フォロワーからは、「ご丁寧に訂正される武田アナにまた涙です」「奥様許してあげてください!でも本当に家では良いパパなんですね!」などとコメントが寄せられました。