yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

25回以上投げて援護率0.00 1失点でも勝てない…楽天右腕を襲う未勝利の“悲劇”(Full-Count) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

25回以上投げて援護率0.00 1失点でも勝てない…楽天右腕を襲う未勝利の“悲劇”(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは。

今日は楽天のエース、則本昂大投手について書きたいと思います。

則本投手は先日、右腕ではNPB史上最速となる通算1500奪三振を達成しました。これはすごい記録ですよね。則本投手は2013年に楽天に入団してから、毎年安定した成績を残しています。特に2017年には8試合連続2桁奪三振NPB新記録を樹立しました。

その年は日本一にもなりましたね。

則本投手の魅力はなんといってもそのスピードとスライダーです。

最速156キロの直球は打者を圧倒しますし、鋭く落ちるスライダーは見逃し三振を量産します。則本投手はこの2つの武器をうまく使い分けて、打者のタイミングを外します。

今季は4試合に登板し、防御率2.13と好調ですが、勝ち星がありません。

それは援護に恵まれないからです。実は則本投手の援護率は0.00なんです。これは20イニング以上投げている投手では12球団で唯一の数字です。

楽天の打線が苦しんでいることもありますが、それにしても不運ですね。

しかし、則本投手はそんなことにめげずに、自分の仕事をしっかりやっています。

先発としてのクオリティスタート率は75%ですからね。

11日に楽天モバイルパークで行われるオリックス戦に先発する予定ですが、この日こそは援護がついて、初勝利を挙げてほしいですね。

以上、則本昂大投手についての記事でした。皆さんも応援してくださいね。