yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

楽天・松井裕樹が海外FA権を行使へ 日米複数球団が獲得に動く

スポンサーリンク

【楽天】松井裕樹が海外FA権行使決断、メジャー&国内球団の争奪戦ゴング…球団残留へ4年16億円準備(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、楽天松井裕樹投手が海外フリーエージェント(FA)権を行使することについてお話ししたいと思います。

松井裕樹投手は、楽天の守護神として活躍してきた左腕です。通算236セーブを誇り、今年は2年連続の最多セーブのタイトルを獲得しました。150キロ超の直球に加えて、高速フォークやスライダーなどの変化球で打者を打ち取る姿は圧巻です。今年4月には、史上最年少で200セーブを達成するなど、日本を代表するクローザーとして名を馳せています。

しかし、そんな松井裕樹投手が、今季限りで楽天を離れる可能性が高まっています。10日には、海外FA権を行使することが分かりました。海外FA権とは、7年以上プレーした選手が、自由に海外の球団と契約できる権利のことです。松井裕樹投手は、かねてからメジャーリーグに挑戦することを夢見ていました。今回の決断は、自分が成長できる場所を求めた結果だと思われます。

松井裕樹投手に対しては、日米複数の球団が獲得に乗り出すと見られています。特にメジャーリーグでは、ヤンキースレッドソックスなどの強豪チームが視察に訪れていました。左の中継ぎが少ない球団にとっては、松井裕樹投手は貴重な存在です。奪三振率11・30は日本人の救援ではダントツで、メジャー球との相性も問題ないという評価もあります。

一方で、楽天松井裕樹投手の残留を諦めていません。長年チームを支えてくれた守護神に対し、4年16億円規模の大型契約を準備しています。宣言残留も認めた上で交渉に臨む構えです。松井裕樹投手も楽天に対して愛着があることは間違いありません。

松井裕樹投手の去就は、今後の動向に注目です。どこに行っても活躍してほしいと思いますが、個人的には楽天で引き続きプレーしてほしいですね。皆さんはどう思いますか?