yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ヤクルト戦で「少年からホームランボール奪った」と非難あびた男性、顔写真や親族特定も…過熱する中傷に代理人弁護士「許されるものではない」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは!

今日は、最近話題になっているある事件について、私の意見を述べたいと思います。

それは、5月2日に東京ドームで行われたプロ野球・巨人ヤクルト戦で起きた、「ホームランボールを少年から奪い取った」という疑惑です。

この件に関して、観客の男性がSNSで大炎上し、誹謗中傷を受けているというニュースを見たことがある方も多いと思います。

しかし、実はこの男性は、決して少年のキャッチしたボールを奪い取ったわけではなかったのです。

男性の代理人弁護士が8日に声明を発表し、事実関係を明らかにしたのですが、それによると、男性は座席から身を乗り出してボールを取ろうとしたものの、少年の手に触れることもなく、ボールは床に落ちてしまったそうです。

その後、男性はボールを拾って少年に渡そうとしたが、少年はすでに別のボールを手に入れていたため、断られたということです。つまり、男性は少年から何も奪っていなかったのです。

私はこの事件について聞いたとき、正直驚きました。

なぜなら、SNSで見た動画では、男性が少年の手からボールを引き剥がしたように見えたからです。

私はこのような不正確な情報に惑わされてしまったことを反省しました。

私はこの事件を通して、SNSで流れる情報には注意しなければならないと痛感しました。