yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平のFA争奪戦、球団の金額や位置ではなく「史上最高の選手になること」が彼の望みか

スポンサーリンク

大谷が欲しいモノが「お金」でないとしたら何? ヌートバーの答えは…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、話題の大谷翔平のFA争奪戦について、スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」の記事を参考に、私の考えを書いてみたいと思います。

大谷翔平は、今年エンゼルスからFAとなり、どの球団と契約するかが注目されています。彼は、投打両方で圧倒的な成績を残し、MVPの最有力候補となりました。投手としては9勝2敗、防御率3.18、156奪三振、打者としては46本塁打、100打点、OPS1.045という驚異的な数字を記録しました。彼は、球界の顔になり、マウンド上にいても、打席に立っても、みんなが立ち止まって見たくなる選手です。彼が入ればその球団の未来が変わるでしょう。彼と比べられるのはベーブ・ルースだけです。

しかし、彼がどの球団と契約するかはまだ不明で、ミステリアスなままです。FA市場では、通常なら金額で球団が絞られていくのですが、どうやらそうでもないという見方が広まっています。17年オフとは違い、今回は西海岸とか球団の位置でもなさそうです。彼の元チームメートやカージナルスの外野手は、彼の欲しいものはお金ではなく、史上最高の選手になれる環境だと推測しています。彼は、とても謙虚な人で、自分の目標を公けに口にすることはないでしょうが、私は、彼の望みは史上最高の選手になることだと感じています。

私は、大谷翔平は、FA市場で最大の金額を求めるのではなく、自分の目標に近づける球団を選ぶのではないかと思います。彼が史上最高になれば、お金は後からついてくるでしょう。彼は、投打両方でプレーできることを楽しんでいるように見えます。彼は、自分の能力を最大限に発揮できる環境を求めているのではないでしょうか。それは、チームの戦力や監督の方針、ファンのサポートなど、様々な要素によって決まると思います。彼は、自分の心に従って、自分にとって最適な球団を選ぶでしょう。

私は、大谷翔平のFA争奪戦に興味津々です。彼がどの球団と契約するかは、まだ誰にもわかりません。しかし、彼がどこに行っても、私は彼を応援し続けます。彼は、野球の歴史に残る選手です。彼は、私たちに夢と感動を与えてくれます。彼は、史上最高の選手になることができると信じています。