yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平に対する“お騒がせ司会者”の暴言にファンが反発

スポンサーリンク

大谷翔平へ“暴言”連発…「お金がかかる」「好き勝手やる」 お騒がせ司会者が大炎上(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、FAになった大谷翔平に対する米スポーツ局「MLBネットワーク」の司会者の暴言についてお話ししたいと思います。この司会者というのは、クリス・ルッソという人で、彼は「ハイ・ヒート」という番組で自分の意見を熱く語ることで知られています。しかし、この度、彼は大谷に対してとんでもないことを言ってしまいました。

彼は、大谷がどの球団と接触したかなどの情報が漏れることを警戒しているという報道に対して、「空港を歩いたり、オフィスを訪問したりすればどのみちバレるんだ」と一蹴しました。さらに、「(大谷を獲得した場合は)別のクラブハウスを用意してやらなきゃいけない感じがする。彼がチームを運営する感じだ。私が(GMなら)彼に近づかない理由の1つだ」とまくしたてました。そして、「5億ドル(約737億円)かかるし、来年は投げないDHなのに。メディア対応を含めて、彼はやりたいようにやる。色々指図してくるだろう。彼はいい奴で一生懸命にプレーするけど、私なら5億ドルを払って、自分のチームに迎えいれないだろう」とも述べました。

これに対して、ファンからは激しい反発が起きました。彼の発言は、大谷を自己中心的でわがままな人間に仕立て上げるもので、全く根拠がないというのが多くの人の意見です。大谷は、今季、投打で歴史的な成績を残し、球界最高の選手として注目されています。彼は、自分の能力を最大限に発揮するために、自分の体調や状況に合わせてプレーすることを望んでいるだけで、チームのためにも一生懸命にプレーしています。彼がプライバシーを守りたいのは、当然のことだと思います。彼に対して、こんなにも失礼で無礼な発言をするルッソ氏は、野球ファンからの信頼を失ってしまったのではないでしょうか。

私は、大谷がどの球団に行くかは、彼自身の判断に任せるべきだと思います。彼は、自分の価値を十分に認められる球団に行くべきだし、自分が楽しくプレーできる球団に行くべきだと思います。彼がどこに行っても、私は彼のファンであり続けます。彼の活躍を応援しています。ルッソ氏のような“お騒がせ司会者”の暴言には、耳を貸さないでください。彼は、大谷の素晴らしさを理解できない人なのですから。