yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

台湾の剛腕が侍ジャパンを圧倒!日本のプロリーグに挑戦したいと語る

スポンサーリンク

日本を驚かせた台湾23歳「NPBに挑戦したい」 6回途中完全投球…井端監督も「世界狙える」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ 2023で話題になった台湾の投手、グーリン・ルェヤンについて紹介したいと思います。

グーリン・ルェヤンとは、台湾プロ野球統一ライオンズに所属する23歳の右腕です。16日に東京ドームで行われた侍ジャパンとの試合では、以下のような驚異的な投球を見せました。

  • 6回1死までノーヒットノーランを続け、16人連続でアウトを奪う
  • 7回に先制ソロを打たれるも、四死球ゼロ、3安打1失点で降板
  • 最速156キロの直球と鋭いスライダー、カーブ、チェンジアップで打者を翻弄
  • メジャーリーガーの大谷翔平筒香嘉智らを含む強力な侍打線を完全に封じ込める

この投球には、侍ジャパン井端弘和監督も「世界を狙える選手」と絶賛しました。グーリン自身も、試合後に「日本のプロリーグや大リーグにも挑戦したいです」と意欲を示しました。

グーリン・ルェヤンは、台湾の高校時代には甲子園に出場し、台湾の大学ではベストナインに選ばれるなど、才能のある投手です。しかし、台湾プロ野球では、チームの成績が低迷し、自身も故障に悩まされるなど、苦労も多かったそうです。

そんなグーリン・ルェヤンが、アジアの舞台で見せた圧巻の投球は、日本の野球ファンにも衝撃を与えました。日本のSNSでは、「台湾のピッチャー」がトレンド入りするなど、話題になりました。動画もぜひご覧ください。

グーリン・ルェヤンは、いずれ日本のプロチームやメジャーリーグで投げる日が来るのでしょうか。彼の名前は、今から覚えておいてもいいかもしれません。グーリン・ルェヤンの今後の活躍にも注目していきましょう。以上、台湾の剛腕が侍ジャパンを圧倒!日本のプロリーグに挑戦したいと語るという記事でした。ありがとうございました。