yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【日本シリーズ】山本由伸の熱投に感動した宇田川優希と山﨑颯一郎の苦悩と決意

スポンサーリンク

オリックス・宇田川優希が明かす「涙の降板」の“その後”…ゴンザレスのハグ「お前のせいじゃない、俺のせいだから」「由伸との絆」〈日本シリーズ秘話〉(Number Web) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は日本シリーズ第6戦で見せた山本由伸の熱投に感動した宇田川優希と山﨑颯一郎の苦悩と決意について書きたいと思います。

山本由伸は、日本シリーズ第1戦で阪神に打ち込まれたことを忘れさせるような圧巻の投球を見せました。回を追うごとに凄みを増し、絶叫しながら阪神打線をねじ伏せました。同い年の宇田川優希と山﨑颯一郎は、その姿に心を震わせました。「あんなの見せられたらもう、俺らもやるしかないな」と言葉を交わしました。

宇田川優希は、第5戦の8回にリリーフ登板しましたが、逆転を許してしまいました。その原因は、セカンド安達了一の珍しい送球ミスでしたが、宇田川は自分の責任だと感じました。「チームを救いたかったのに、申し訳なくて」と涙を見せました。しかし、チームメートたちは次々に手を差し伸べて、励ましてくれました。特に山本由伸は、「次はお前がやってくれるから、気にするな」と言ってくれました。

山﨑颯一郎も、第5戦の8回に登板しましたが、1点を返されました。山﨑は、今年のWBCに出場したことで、WBC球とNPB球の違いに苦戦しました。WBC球に対応するために、フォームが小さくなってしまい、本来の力強いボールを取り戻せませんでした。二軍でも打ち込まれ、ベンチで涙したこともありました。しかし、中嶋聡監督から「キャッチボールからカーブを投げてみろ」とアドバイスをもらい、徐々に状態を上げていきました。

宇田川優希と山﨑颯一郎は、山本由伸の熱投に感動し、自分たちもやるべきことを見つめ直しました。彼らは、同じ年で同じポジションのライバルでもありますが、仲間でもあります。彼らは、互いに切磋琢磨しながら、オリックスの強力な救援陣の一員として、チームの日本一に貢献したいと思っています。