yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「島根の怪物スラッガー・髙野颯太、ドラフト候補に躍り出る」

スポンサーリンク

「8球団からドラフト調査書」島根の“山の中にいた”18歳…三刀屋の髙野颯太とは何者?「巨人の岡本和真を思い出す」「球場が震えた衝撃弾」(Number Web) - Yahoo!ニュース

こんにちは、高校野球ファンの皆さん。今日は、島根県三刀屋高校に所属する、注目のスラッガー・髙野颯太選手について紹介したいと思います。

髙野選手は、右打ちで背番号8、中堅手として活躍しています。入学直後から公式戦に出場し、県内では知られた存在でしたが、昨秋の中国大会でその名を全国に轟かせました。

初戦の宇部鴻城戦では、1番打者として初回にレフトスタンドへの先頭打者弾を放ちました。その後も二塁打と単打を放ち、三塁打が出ればサイクル安打達成という驚異的な打棒を披露しました。その強打ぶりには、巨人からドラフト1位指名された山陰出身の浅野翔吾選手を思い出す人も多かったでしょう。

その試合の後、三刀屋高校の監督のもとには、複数のプロ球団のスカウトが名刺を持って訪れました。髙野選手は、甲子園未出場ながら、ドラフト候補として注目されるようになりました。今年の春には、高校日本代表の候補合宿にも招集されました。

髙野選手は、島根県三刀屋高等学校という難読な校名のチームから、プロ野球界へと飛躍することができるでしょうか。私は、彼の今後の活躍に期待しています。皆さんも、島根の怪物スラッガー・髙野颯太選手を応援してくださいね。