yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

清本美波、高校生プロゴルファーに!JLPGA最終プロテストでトップ合格

スポンサーリンク

「すでにオーラ出まくり!」プロテスト1位突破の現役女子高生ゴルファー、18歳・清本美波が話題!「笑顔も実力もトップ」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

こんにちは!今日は、女子ゴルフ界に衝撃が走ったニュースをお届けします。なんと、高校生の清本美波さんが、JLPGAの最終プロテストでトップ合格を果たしたのです!これは、歴史に残る快挙と言っても過言ではありません。

清本さんは、愛知県出身の18歳。身長153センチと小柄ではありますが、そのスイングはしなやかで豪快そのもの。パワーとテクニックを兼ね備えたプレーで、多くのギャラリーを魅了してきました。高校3年生という若さでプロテストに挑戦したのは、自信と情熱の表れでしょう。

11月3日、岡山県JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で行われた最終プロテストでは、清本さんは圧巻のパフォーマンスを見せました。4日間の合計スコアは、なんと17アンダー。2位の馬場咲希さんに7打差をつけて、ぶっちぎりでトップ合格を果たしたのです。これは、JLPGAの最終プロテストの歴代最高スコアとなります。

清本さんの快挙に、JLPGAの公式インスタグラムが祝福のメッセージを投稿しました。そこには、「JLPGA FINAL PRO TEST 2023 CERTIFIED|1位」という文字とともに、清本さんの笑顔が映し出されています。この投稿には、ファンからもたくさんのコメントが寄せられました。素晴らしい、ダントツでしたね、すごいじゃん、おめでとう、などなど、称賛の声が溢れています。

清本さんは、動画でコメントを寄せています。「ずっと小学校の頃から夢だったプロゴルファーになることができて、すごい嬉しいです。これからも、もっともっとレベルアップできるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と、眩しい笑顔を見せてくれました。

清本さんは、来年からJLPGAツアーに参戦することになります。女子高生プロゴルファーとして、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。私たちは、清本さんの今後のご活躍を期待しています。清本さん、おめでとうございます!