yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【ラグビーW杯】日本がサモアに快勝、8強入りに前進

スポンサーリンク

【ラグビー】日本、サモアを下し、2大会連続の8強進出に王手 リーチ、姫野らのトライで勝利(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

日本はラグビーワールドカップフランス大会の1次リーグD組でサモアと対戦し、32-23で勝利した。前回大会に続き8強入りに向けて大きな一歩を踏み出した。日本は前半に3トライを奪い、17-8でリード。後半も姫野和樹主将のトライなどで加点し、サモアの反撃をしのいだ。次戦は10月8日にアルゼンチンとの決戦を迎える。

ブログ記事としては以下のように書けます。

こんにちは、ラグビーファンの皆さん。今日はラグビーワールドカップフランス大会の日本代表の活躍についてお伝えしたいと思います。日本は9月28日(日本時間29日)、1次リーグD組でサモアと対戦しました。サモアは世界ランク12位で、日本との対戦成績は5勝12敗と不利でしたが、日本は素晴らしいパフォーマンスで見事に勝利しました。試合のハイライトを振り返ってみましょう。

試合は日本が先手を取りました。前半13分、今大会初先発のレメキ・ロマノラバが左サイドを突破し、内側へ折り返したパスをピーター・ラブスカフニが受けて先制トライを挙げました。松田力也のコンバージョンで7-0とリードしました。その後、サモアもPGとトライで反撃しましたが、日本は松田のPGとリーチ・マイケルのトライで応戦し、前半を17-8で折り返しました。

後半に入っても日本は攻め続けました。8分、ゴール前右5メートルからモールを押し込み、姫野和樹主将がトライを決めました。松田のコンバージョンで24-8と大きくリードしました。その後、サモアも2トライを奪いましたが、日本も松田のPGで加点し、32-23で逃げ切りました。日本はサモアに初めてW杯で勝利し、8強入りに前進しました。

日本は次戦でアルゼンチンと対戦します。アルゼンチンは世界ランク9位で、日本との対戦成績は1勝6敗と不利ですが、日本は今回のサモア戦で自信をつけたと思います。アルゼンチンは前回大会で準決勝に進出した強豪ですが、日本は勢いに乗って挑戦したいと思います。日本が勝てば、自力で2大会連続の8強入りが決定します。日本代表の応援をよろしくお願いします。