yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平はアメリカでどれほど知られているのか?サンフランシスコとニューヨークで聞いてみた

スポンサーリンク

「大谷翔平を知ってますか?」現地アメリカ人の“意外な回答”に驚いた…ニューヨークで超人気、サンフランシスコで「知名度低い」なぜ?(Number Web) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今回はアメリカで大谷翔平の人気について調査してきました。大谷翔平は今季のメジャー、ア・リーグのMVPが有力視される野球界のスーパースターですが、アメリカで実際どれほど知られているのでしょうか?西はサンフランシスコ、東はニューヨークで、さまざまな人々に「ショウヘイ・オオタニを知っていますか?」と尋ねてみました。その結果はどうだったのでしょうか?

まず、サンフランシスコでは、入国審査官やスポーツショップの店員などに質問してみましたが、大谷翔平の名前に反応する人はほとんどいませんでした。サンフランシスコはサッカーの人気が高く、野球にはあまり関心がないようです。空港のスポーツバーでは、MLBの試合よりもサッカーのプレミアリーグやメッシの活躍に注目している人が多かったです。サンフランシスコは最先端をいきたがる街なので、野球よりもサッカーの方がトレンドになっているのかもしれません。

一方、ニューヨークでは、大谷翔平の名前にピンとくる人が多く見られました。エンゼルスとメッツの試合を観に行った際には、周りの観客から大谷翔平に対する歓声や称賛の声が聞こえてきました。ニューヨークは野球の街であり、MLBのファンも多いので、大谷翔平の活躍にも敏感に反応しているようです。ニューヨークの書店では、大谷翔平の本が2冊も置いてありましたし、キーホルダーの列には大谷翔平のものが目立っていました。ニューヨークはメディアの中心地でもあるので、大谷翔平の話題が多く取り上げられているのかもしれません。

以上の調査から、大谷翔平の人気はアメリカでも高いと言えますが、地域によって差があるということがわかりました。サンフランシスコでは野球に興味が薄い人が多く、大谷翔平の名前にも無関心な人が多かったですが、ニューヨークでは野球に熱心な人が多く、大谷翔平の名前にも興味を示す人が多かったです。大谷翔平アメリカで野球のスーパースターとして認められていますが、まだまだ知名度を上げる余地があると言えるでしょう。今後も大谷翔平の活躍に注目していきたいと思います。