yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「高岡蒼佑、綾野剛に猛批判 ガーシー被告の初公判で」

スポンサーリンク

高岡蒼佑 綾野剛に痛烈メッセージ「結局は自分の事しか考えていない奴。ダサいんだよ」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、俳優の高岡蒼佑が、同じ俳優の綾野剛に対して痛烈なメッセージを送ったことについてお伝えします。

高岡蒼佑は、19日にインスタグラムのストーリーズを更新し、綾野剛に向けて「自らが招いた事。一つ言える事は君は被害者ではない」「被告のせいではなくスポンサーが判断した事 結局は自分の事しか考えてない奴。ダサいんだよ」と書き込みました。

これは、同じ日に東京地裁で開かれた、元参院議員のガーシー被告の初公判に関連したものです。ガーシー被告は、昨年から暴露系ユーチューバーとして活動し、芸能界や政財界の人物に対して名誉毀損や常習的脅迫などの罪を犯したとして起訴されました。

綾野剛は、ガーシー被告の被害者の一人として、供述調書を提出しました。その中で、ガーシー被告による暴露で、精神が崩壊する寸前になり、CMが途中降板になるなどの経済的損失が出たと訴えました。また、ガーシー被告の行為は自己中心的で狂っていると厳罰を求めました。

高岡蒼佑は、この綾野剛の主張に対して、自分の責任を認めず、被害者ぶっていると非難しました。高岡蒼佑は、綾野剛がガーシー被告に暴露されたのは、自分が不倫や薬物などのスキャンダルを起こしたからだと指摘しました。また、綾野剛がCMを降板させられたのは、ガーシー被告のせいではなく、スポンサーが綾野剛のイメージが悪くなったと判断したからだと言いました。さらに、高岡蒼佑は、綾野剛が自分のことしか考えていないダサい奴だと罵りました。

高岡蒼佑は、以前から綾野剛小栗旬などの俳優仲間にも攻撃的な態度をとっていました。高岡蒼佑は、自分が所属していた事務所を退所した後、綾野剛小栗旬が事務所の社長に就任したことに不満を持ち、彼らを裏切り者や嘘つきと呼びました。また、高岡蒼佑は、自分がフジテレビの番組で嫌韓発言をしたことで、綾野剛小栗旬が自分を見捨てたと感じました。

高岡蒼佑のこのような発言に対して、ネット上では賛否両論の声が上がっています。一方では、高岡蒼佑の正直さや勇気を称賛する声があります。他方では、高岡蒼佑の嫉妬や恨みに満ちた態度を批判する声があります。また、高岡蒼佑が自分も不倫や暴力などのスキャンダルを起こしていることを指摘する声もあります。

高岡蒼佑綾野剛の確執は、今後どのようになっていくのでしょうか。ガーシー被告の裁判は、来年2月まで続く予定です。芸能界の裏側に迫るこの裁判に、注目が集まりそうです。