yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『VIVANT』ジャミーンの謎に迫る!阿部寛と堺雅人がVTR出演で回答

スポンサーリンク

「VIVANT」ジャミーン最大の謎…なぜ野崎に懐かない? 考察を覆す衝撃の“真実”を出演者が暴露(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、今夏最大の話題作であるTBS 日曜劇場 「VIVANT( ヴィヴァン )」について、主演の堺雅人さんと阿部寛さんが出演した番組で語った内容を紹介したいと思います。

「VIVANT」は、人工知能(AI)を使って人間の感情や記憶を操作することができる「ヴィヴァン」という技術を巡るサスペンスドラマです。主人公の乃木憂助(堺)は、ヴィヴァンの開発者でありながら、自分の記憶を失ってしまった男です。彼は、自分の過去や真実を探すために、ヴィヴァンに関わるさまざまな人物と出会い、事件に巻き込まれていきます。

その中で、特に注目されているのが、「奇跡の少女 ジャミーン 」と呼ばれる少女です。彼女は、モンゴルから日本にやってきた移民でありながら、日本語や英語を話せるだけでなく、人の善悪を直感的に見抜けるという不思議な能力を持っています。乃木やドラムという男性には心を開きますが、阿部さん演じる公安・野崎守にだけは、一切懐きません。

このジャミーンの謎について、14日に放送されたTBSの朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)にVTR出演した堺さんと阿部さんが回答しました。視聴者から寄せられた質問に対して、「ジャミーンは野崎の正体を見抜いているのか?」「なぜ野崎にだけ懐かないのか?」という質問に対して、阿部さんは「しまった~…」とコメントしました。堺さんは「ジャミーンにとって、野崎さんは敵なんじゃないかってこと?」と驚いた様子でした。

しかし、堺さんは「好きなんじゃない?逆に」とジャミーン演じるナンディン・エルデネ・ホンゴルズルさんが、阿部さんを好いており、照れからつれない態度をとっているのだと分析しました。阿部さんは共演するときに「僕のファンだというのは聞きました」と明かし、「緊張してるのかもしれない」と説明しました。

このやりとりには、共演者や視聴者から笑いが起こりましたが、果たしてジャミーンの真意は何なのでしょうか?次回、ついに最終回(第10話、9月17日)を迎える「VIVANT」では、ジャミーンが物語の鍵を握る可能性が高そうです。乃木や野崎の運命も気になりますね。最後まで目が離せないドラマです。