yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『VIVANT』最終回前に主要キャストが番宣ラッシュ!ドラムとチンギスの呼び方に注目

スポンサーリンク

【VIVANT】最終回目前、番宣情報が波紋 「なんで呼び捨て!?」「他の人はさん付けなのに」視聴者ら憶測(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、私が大好きなドラマ『VIVANT』についてお話ししたいと思います。皆さんはもうご覧になりましたか?このドラマは、堺雅人さん主演の医療ミステリーで、病院内で起こるさまざまな事件や人間関係を描いています。私は毎週欠かさず見ていますが、毎回ハラハラドキドキしながら見入ってしまいます。特に、堺雅人さん演じる主人公の薫と二階堂ふみさん演じるヒロインの美咲の恋愛模様には胸キュンです。

さて、このドラマもとうとう最終回を迎えます。17日に放送される最終回では、薫と美咲の関係や病院内の陰謀がどうなるのか気になりますよね。私も楽しみで仕方ありません。そんな中、最終回を前にして主要キャストがここぞとばかりに番宣のために様々な番組に出演しています。朝から夜まで『VIVANT』キャストを見られるなんて嬉しいですよね。私も録画して何度も見直しています。

しかし、その中で気になったことがあります。それは、番組公式X(旧ツイッター)が出演者情報を紹介する際に、ドラム役の富栄ドラムとチンギス役のバルサーだけが役名で呼び捨てになっていることです。他のキャストは「さん」付けで書かれているのに、「ドラム」「チンギス」という表記が目立ちます。これはどういう意味なのでしょうか?

私は調べてみましたが、特に深い理由はなさそうです。ただ単に、俳優名よりも知名度の高い役名を優先した結果だと思われます。実際、富栄ドラムさんやバルサーさんは、このドラマで初めて知った人も多いのではないでしょうか。私もその一人です。でも、彼らの演技は素晴らしくて、ドラムは元力士で病院の用務員という個性的な役柄を見事に演じています。チンギスはモンゴル人俳優で、薫の友人でありライバルでもある医師という重要な役柄をカッコよく演じています。彼らの存在感は抜群で、ドラマの中で重要な役割を果たしています。

そんなドラムとチンギスの呼び方に注目が集まったことは、彼らの人気の高さを示していると言えるでしょう。私も彼らのファンになりました。最終回では、彼らがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。