yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【妊娠中のユーチューバー・ゆん、配達員に冷たくされて悲しむ】

スポンサーリンク

妊娠中ユーチューバー、配達員の冷たい対応に衝撃 ファン怒り「信じられない」「そんな人がいるなんて」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、みなさん。今日は、私が最近見たYouTube動画について話したいと思います。その動画は、人気ユーチューバーのゆんちゃんが配達員とのトラブルを告白したものなんです。ゆんちゃんは、今月解散した「ヴァンゆん」の元メンバーで、第1子を妊娠中なんですよ。おめでとうございます!

さて、その動画では、ゆんちゃんが大きな家具を購入した話をしていました。その家具は、自分の身長と同じくらいのダンボールが3つも届いたそうです。でも、そのダンボールは玄関先に置かれただけで、配達員は中に入れてくれなかったんですって。ゆんちゃんは、妊娠中で一人で運べないから手伝ってほしいと頼んだけど、「それはお客様の事情ですよね」と言われて断られたそうです。しかも、玄関先はマンションの共有部分だから放置できなくて、管理人さんや防災センターの人に怒られたそうです。

私はこの動画を見て、本当にショックでした。配達員っていうのは、荷物を届けるだけじゃなくて、お客様に喜んでもらうことも仕事だと思うんです。特に、妊娠中の女性や一人暮らしの女性などは、重い荷物を運ぶのが大変だから、少しでも助けてあげるべきだと思います。せめて玄関の中までは入れてあげるくらいのことはできるでしょう。それがマニュアルじゃないからって言って断るなんて、冷たすぎますよね。

私はこの動画にコメントしたり、SNSでシェアしたりしました。すると、私だけじゃなくて、他にもたくさんの人が同じように感じていることがわかりました。みんながゆんちゃんに寄り添ってあげたり、配達員の対応を非難したりしていました。私はそれを見て、少し安心しました。やっぱりみんなが心ある人だと思いました。

でも、それだけじゃなくて、もっと何かできることがあると思いました。例えば、配達会社にクレームを入れたり、消費者センターに相談したり、メディアに取り上げてもらったりすることです。もしかしたら、それが配達員の教育やマニュアルの改善につながるかもしれません。私は、このようなことが二度と起こらないように、みんなで声をあげることが大切だと思います。

ゆんちゃんは、この動画の最後に「思い出したらまた悲しくなってきた」と言っていました。私は、ゆんちゃんが悲しまなくて済むように、応援しています。そして、ゆんちゃんの赤ちゃんが元気に生まれてくることを祈っています。みなさんも、ゆんちゃんの動画を見て、感想をコメントしてあげてくださいね。それでは、また次回。バイバイ!