yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

YOUがコメンテーター時代の苦労話を語る

スポンサーリンク

YOU、コメンテーターをクビになったきっかけ激白「本当に毎週、知人が捕まるんですね」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

記事:

こんにちは。今日は、タレントのYOUさんがテレビ番組でコメンテーターを務めていた時期の苦労話を明かしたというニュースについて、ブログ記事にまとめてみました。

YOUさんは、13日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・午後9時)に出演しました。この番組では、上田晋也さんと女性タレントが様々な話題について吠えるというコンセプトで進行しています。

番組の中で、YOUさんは「コメンテーターってやらしていただいていた時期があるんですけど」と話し始めました。その時期は、2000年代前半から中盤にかけて、フジテレビ系「とくダネ!」や日本テレビ系「スッキリ!!」などの情報番組でコメンテーターを務めていたころです。

YOUさんは、「本当に毎週、知人が捕まるんですね。それで司会の方が『YOUさん、お知り合いなんですよね?』って言って、すごい(話を)引き出そうとするんですけど、私は友だちなので『そうですね、すごいビックリしました』(しか言わない)」と続けました。

そのように、友だちを守るためにコメントを控える姿勢を貫いたYOUさんですが、「『少しも寒くないわ』って感じでいたら、クビになりました」と明かしました。司会者や視聴者からは物足りなさを感じられたのでしょうか。

しかし、その後もYOUさんは多くの番組に出演し、その美貌や才能を発揮しています。現在は、日本テレビ系「ヒルナンデス!」やフジテレビ系「バイキングMORE」などでレギュラーを務めています。また、映画やドラマにも出演しており、女優としても活躍しています。

私は、YOUさんの友だち想いで正直な姿勢に感心しました。コメンテーターという仕事は、自分の意見や感想を言うことが求められますが、それだけではなく、人間関係や倫理観も重要だと思います。YOUさんは、そのバランスを上手に取れる人だと思います。