yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

J2金沢の選手がコーラ飲んでると通報される 元選手が苦言「クラブスタッフも対応に苦労します」

スポンサーリンク

「選手がコーラ飲んでる」 低迷するJ2金沢にまさかのクレーム OBの訴えに同情集まる「飲まなかったら勝てるのかよ笑」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

J2金沢の選手がコーラ飲んでると通報される 元選手が苦言「クラブスタッフも対応に苦労します」

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日はJ2金沢についてお話ししたいと思います。このチームは現在リーグ最下位に近い21位に沈んでいますが、その状況に不満を持つファンからまさかのクレームが入ったそうです。それは何かというと、「選手がコーラを飲んでいる」というものです。

このことを明らかにしたのは、チームのアンバサダーであり、元選手でもある辻尾真二さんです。彼は9月4日にX(Twitter)を更新し、「苦しい状況なので色々なご意見ある事は承知しておりますが、『選手がコーラ飲んでる』通報を事務所にするのはやめて頂きたいです。クラブスタッフも対応に苦労します」と投稿しました。

辻尾さんは2014~2016年に選手としてツエーゲン金沢に在籍し、2019年の現役引退後にアンバサダーに就任した人物です。チームへの愛情は誰よりも深いでしょう。そんな彼がこんな風に呼びかけるということは、どれだけ迷惑なことだったか分かりますよね。

私もサッカーを見ていて、時々選手がベンチでコーラやジュースを飲んでいるのを見かけます。でもそれは何も問題ないことだと思います。選手だって一人の人間ですから、喉が渇いたら水分補給したくなるのは当然です。それにコーラやジュースは糖分やカフェインなどが含まれていて、疲労回復や気分転換にも効果的だそうです。

もちろん、飲みすぎたり、試合中や試合前に飲んだりするのは良くないでしょう。でもそれは選手自身や監督やトレーナーが判断すべきことです。ファンから通報されるほどのことではありません。それよりも試合内容や戦術や選手起用など、本質的なことに注目すべきだと思います。

辻尾さんの投稿には、私と同じように考える人がたくさんいました。X(Twitter)では、「『クラブに対して言うべきこと』と『クラブに対して言っちゃダメなこと』の線引きってとても大事」「選手だって一人の人間ですよ」「辻尾さんお疲れ様です…」「選手がコーラ飲んだらダメとかいったい何十年前の話なんだよ」「飲まなかったら勝てるのかよ笑」「ただの難癖やん」など、辻尾さんやチームに同情する声が続々と寄せられました。

また、同チームOBで、現在は豪サッカーチーム「サザーランド・シャークス」に所属する梅鉢貴秀選手も投稿に反応しました。彼はポルトガルのサッカー選手クリスティアーノ・ロナウド選手が「ユヴェントス」時代の会見で、卓上にあったコカ・コーラを排除して話題になったこと触れ、「Cロナウドとは契約してませんけど?」とユーモアたっぷりにコメントしました。これには辻尾さんも「笑」と返信していました。

私はこのやりとりを見て、J2金沢の選手やスタッフやOBが団結していることを感じました。チームの状況は厳しいですが、そんな中でも明るく前向きに頑張っていることが伝わってきました。私はJ2金沢のファンではありませんが、応援したくなりました。残留争いはまだまだ続きますが、コーラファイトで乗り切ってほしいと思います。

以上、J2金沢についてお話ししました。皆さんはどう思いますか?