yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

欽ちゃん、80歳でユーチューバーに!コロナ禍でテレビからインターネットへ

スポンサーリンク

萩本欽一「クビ宣告・視聴率100%男・73歳で大学生」不運も幸運も同じだけ訪れる(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

こんにちは、お笑い好きのブロガーです。今日は、私が尊敬するコメディアンの一人である萩本欽一さん(以下、欽ちゃん)について書きたいと思います。

欽ちゃんと言えば、テレビ界のレジェンドですよね。コント55号欽ドンシリーズなど、数々の名作を生み出し、「視聴率100%男」と呼ばれたこともあります。私も子供の頃から欽ちゃんの番組を見て育ちました。欽ちゃんの笑顔や声、走り方やギャグは今でも忘れられません。

そんな欽ちゃんが昨年、突然「全日本仮装大賞」を降板しました。コロナ禍で感染者が出ることを恐れての決断だったそうです。私はショックを受けましたが、同時に欽ちゃんの責任感や人間性に感動しました。

そして今年に入ってから、欽ちゃんがユーチューブで新しい挑戦を始めたことを知りました。「欽ちゃん、80歳の挑戦!」という番組で、月~金曜の午後9時から配信しています。私は早速チャンネル登録しました。

番組では、欽ちゃんが色々な企画に挑戦しています。例えば、新しいお寺作りという企画では、神奈川県伊勢原市の能満寺に「記念碑」や「茶屋」を建てています。ファンに無料で入ってもらって感謝するという素敵な趣旨です。また、「笑いの工場」という企画では、笑いから起こる商品作りに取り組んでいます。「ギリギリ美人」と書かれたカバンなどが登場しました。

番組には関根勤さんや小堺一機さん、勝俣州和さんらも駆け付けています。欽ちゃんとのやりとりはとても楽しそうで、見ているこちらも笑顔になります。欽ちゃんはテレビの頃から自分で作ったものは見ないというそうです。視聴数も気にしないそうです。プロは数字で一喜一憂しないという欽ちゃんの姿勢には、尊敬の念が湧きます。

欽ちゃんは「笑わせる時代から楽しませる時代になった」と語っています。ユーチューバーとしても、自分らしく笑いを届けていきたいということです。私は欽ちゃんの新しい挑戦を応援しています。欽ちゃんのユーチューブは、コロナ禍で暗くなりがちな世の中に、明るさと元気を与えてくれます。