yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

巨人のブリンソン、またもや失態…原監督と戸郷が激怒

スポンサーリンク

【巨人】ブリンソンがまたやらかした…原監督も戸郷翔征も怒り心頭で〝険悪ムード〟に(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は巨人のブリンソンについて話したいと思います。彼は1日のDeNA戦でまたもや失態を演じてしまいました。4回の守備で中堅への飛球を追いかけてグラブに当てながら落球し、1点を失ってしまったのです。これが決定的な失点となり、巨人は1-5で敗れてしまいました。

このプレーを見た原監督は怒りで顔面が紅潮しました。彼は帽子を取って髪をかき上げ、冷静さを保とうとしていましたが、その表情からは憤りが伝わってきました。先発した戸郷もベンチに戻るとバットで地面に叩きつけるなど、感情のやり場がなかったようです。彼はこの日6回2失点と好投していましたが、ブリンソンのミスで白星の権利を失ってしまったのですから、仕方ありません。

ブリンソンは今シーズンにも何度もミスを繰り返しています。アウトカウントの勘違いや走塁ミス、守備での凡ミスなど、数え切れないほどです。原監督はこれまで「申し訳ない。われわれの指導不足」と言ってきましたが、それでも改善されないブリンソンに対しては限界に達しているようです。彼は打撃ではパワーとスピードを見せていますが、守備では信頼できません。巨人は外国人枠を有効に使えているとは言えません。

シーズン終盤になってもブリンソンのプレーが変わらなければ、巨人のAクラスへの浮上も危うくなってきます。現在3位のDeNAと2ゲーム差ですが、これ以上離されると厳しくなります。巨人はブリンソンにどう対処するべきでしょうか?私は彼を二軍に落とすか、あるいは解雇するかのどちらかだと思います。彼がこのまま一軍に残っていると、チームメイトやファンの信頼も失ってしまいます。