yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【乃木坂46コンサート】堂本光一と北山宏光が仲良く鑑賞、退所前の最後の思い出に

スポンサーリンク

キスマイ卒業の北山宏光、TOBE合流は既定路線か? 堂本光一との「退所直前お忍びライブ鑑賞」をキャッチ(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、8月下旬に神宮球場で行われた乃木坂46の「真夏の全国ツアー」東京公演についてお伝えします。なんと、このコンサートにはKinki Kids堂本光一さんと、8月31日をもってジャニーズ事務所を退所するKis-My-Ft2北山宏光さんが一緒に駆け付けたのです!

堂本さんと北山さんは開演5分前に会場入りし、ステージを俯瞰するプレミアムシートに案内されました。仕切りで区切られたボックス型のシートにはふぉ~ゆ~の越岡裕貴さんと松崎祐介さんも同席していました。堂本さんはラフなタンクトップ姿で、北山さんも全身ブラックコーデでカジュアルな装いでした。

コンサートが始まると、松崎さんが得意の“オタ芸”を披露し、ペンライトを振り回しました。堂本さんと北山さんも笑顔で楽しんでいました。堂本さんの存在に気づいた女性客からは嬌声が上がりましたが、北山さんはサングラスをかけていたため、周囲にほとんど気づかれませんでした。乃木坂46のメンバーのうちわを掲げて、リラックスした様子でした。

このコンサートには、今年堂本さんが座長を務めるジャニーズ伝統のミュージカル『Endless SHOCK』にヒロインとして抜擢された中村麗乃さんの応援で来たようです。終演後、堂本さんと北山さんは中村さんの楽屋を訪れて、別々の送迎車に乗って帰りました。

堂本さんと北山さんは『SHOCK』で共演した仲間であり、親友でもあります。北山さんは20年以上前から堂本さんに憧れており、昨年『SHOCK』に抜擢されたときは大喜びしました。稽古期間中は毎日堂本さんの部屋に入り浸っていたそうです。また、Sexy Zone佐藤勝利さんとも仲が良く、光一さんのソロ曲をカラオケで歌ったこともあります。

北山さんは6月にキスマイからの脱退と退所を発表しました。理由は「第二の人生を歩んでみたい」というものでしたが、具体的な計画は明らかにされていません。キスマイのメンバーもショックを受けましたが、最終的には北山さんの意思を尊重しました。

北山さんの退所を受けて、堂本さんはラジオ番組で「関係ないですよね」とコメントしました。北山さんが自分の道を進んだとしても2人の関係性が「変わることはない」と断言しました。また、「前向きに捉えてくれたらうれしい」とエールを送りました。

堂本さんと北山さんの友情は、ジャニーズ事務所を超えて続くのでしょうか。乃木坂46のコンサートは、退所前の最後の思い出になったのかもしれません。2人の今後の活躍に注目です。