yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

北山宏光、ジャニーズ事務所を退所しTOBEに合流 ジュリー氏のお気に入りだったが…

スポンサーリンク

ジュリー前社長が悔やむ北山宏光の退所 「どんどん使って!」と猛プッシュしていた(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは。

今回は、ジャニーズ事務所を退所し、滝沢秀明氏の芸能事務所TOBEに合流した北山宏光さんについてお話ししたいと思います。

北山さんは、8月いっぱいで人気グループ「Kis―My―Ft2」を脱退し、ジャニーズ事務所を退所しました。その理由は、自身の芸能活動に対する考え方の変化や、グループの方向性との違いなどが挙げられています。

そして、17日には自身の誕生日にあたり、滝沢氏の芸能事務所TOBEに加わることを発表しました。TOBEは、ジャニーズ事務所の副社長だった滝沢氏が、2020年に独立して設立した新しい事務所です。滝沢氏は、ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川氏の性加害問題を認めたことに対して、強い不信感を表明していました。そのため、北山さんはジャニーズ事務所がジャニー氏の問題を認めた後にTOBEに合流した〝辞めジャニ〟第1号となりました。

北山さんは、ジャニーズ事務所内ではSMAPのチーフマネジャーを務めたI女史が手掛けたグループでした。I女史は、ジャニーズ事務所の幹部の一人である藤島ジュリー景子氏と対立しており、その派閥争いはSMAP解散の一因ともいわれています。I女史が2016年にジャニーズ事務所を退社した後、北山さんは他のメンバーと比べて冷遇されたといわれています。ドラマや映画への出演が激減し、グループ内でも目立たない存在になっていました。

しかし、北山さんはジュリー氏からは高く評価されていたようです。ジュリー氏は、北山さんが主演した2021年のテレビ東京系ドラマ「ただ離婚してないだけ」で、不倫で人を殺しちゃう汚い役を見事に演じたことに感動し、演技力を認めたといいます。その後、北山さんはNHKを中心にドラマに主演、もしくは出演するようになりました。

ジュリー氏としては、キスマイの人気メンバーだった北山さんを失ったことは大きな痛手だったとみられます。北山さんは、ジャニーズ事務所の看板グループの一員として、多くのファンを魅了してきました。また、演技力も高く、多彩な役柄に挑戦してきました。そんな北山さんが、ジャニーズ事務所を離れてTOBEに加わったことで、今後の芸能活動にどのような変化があるのか、注目されています。

北山さんは、TOBEに加わったことについて、「これからも自分らしく、自分のやりたいことをやっていきたいと思っています。TOBEの仲間たちと一緒に、新しいことに挑戦していきたいです」とコメントしています。TOBEには、滝沢氏のほかにも、元ジャニーズ事務所のタレントやスタッフが多数在籍しています。北山さんは、そんなTOBEの仲間たちとどのようなコラボレーションを見せてくれるのでしょうか。

北山さんのTOBE合流について、皆さんはどう思いますか?