yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

国産つまようじメーカーが無在庫転売に怒り!定価で販売しようとしたらポリシー違反になった理不尽な事態とは

スポンサーリンク

『無在庫転売』に国産つまようじメーカーが憤り!通販サイトで第三者が定価の3倍以上で予約販売 本来の価格で出品しようとしたら「安すぎるためポリシー違反」の状況に 社長「悪質。詐欺っぽい」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、私が大好きな国産つまようじメーカー「菊水産業」さんに起きた衝撃的な出来事についてお話ししたいと思います。

水産業さんは、北海道産の白樺の原木を職人技で加工して作る純国産しらかば楊枝という商品が有名です。私も何度も購入して使っていますが、本当に品質が良くて使い心地が抜群です。しかも税込み550円というお手頃価格で、コスパも最高です。

そんな菊水産業さんですが、2年前に火事で事務所や倉庫が全焼するという大変な災難に見舞われました。それでも工場は無事だったので、国産つまようじを作り続けることができました。私も応援しています。

しかし、最近、通販サイトでの『高額転売』に悩まされているそうです。在庫がないはずの第三者が定価の3倍以上の値段を付けて勝手に予約販売を受け付け始めたんですって。菊水産業さんは出品取り下げを求めるメールを送ったりして対処しましたが、その後、定価でAmazonに出品しようとしたら「安すぎるためポリシー違反」とされて受理されなかったんですって。信じられますか?

水産業さんの社長さんは「悪質。詐欺っぽい」と憤っています。私も同感です。このような無在庫転売は、副業で始める人もいるという現代の問題です。消費者や製造元の立場から考えると、不正な転売業者に騙されないように注意が必要です。

私は、菊水産業さんの公式サイトやSNSをチェックして、在庫があるときに直接購入するようにしています。それが一番安心できますし、菊水産業さんを応援できます。皆さんも、国産つまようじの魅力をぜひ体験してみてください。菊水産業さんの公式サイトはこちらです。