yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

板東英二の行方不明、親族も生存に自信なし

スポンサーリンク

板東英二「死んでいるかも」と実姉が危惧する「行方不明」状態 故郷・徳島と“絶縁”長女も「ウチはもう関係ない」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は元プロ野球選手でタレントの板東英二さんについてお話ししたいと思います。 板東さんといえば、1958年の甲子園で83奪三振という驚異的な記録を打ち立てたことや、『マジカル頭脳パワー! ! 』の司会者としてお茶の間を楽しませたことなどが有名ですよね。 私も子どものころから板東さんのファンでしたし、彼のユーモアやキャラクターに憧れていました。 しかし、最近は板東さんの姿を見かけなくなりました。 一体どうなっているのでしょうか?

実は、板東さんは2020年7月に大阪で転倒して頭部を強打し、入院したことが報じられました。 それ以降、レギュラーだったラジオ番組も打ち切られ、公の場に一度も現れていません。 さらに、個人事務所も閉鎖されており、事実上の芸能界引退とみられています。 これは本当に残念なことですが、それ以上に心配なのは板東さんの健康状態です。 板東さんは現在83歳ですから、高齢者としてもリスクが高いと言えます。

そこで私は、板東さんの近況を知るために、彼の故郷である徳島や神戸に住む親族を訪ねてみました。 しかし、そこで聞いた話は衝撃的でした。 板東さんの親族は彼と絶縁状態だと言いました。 板東さんがプロ野球に入ったときに父親が契約金を持って出て行ったことが原因だそうです。 その後も板東さんは親族と連絡を取らず、妻が亡くなったときも何も知らせなかったそうです。 そして、親族は板東さんが今どこにいるかもわからないし、生きているかもわからないと言いました。 私は信じられませんでした。

私は最後の手がかりとして、板東さんの娘たちに話を聞こうとしました。 板東さんには2人の娘がおり、長女は東京に住んでいます。 次女は個人事務所の清算人を務めました。しかし、娘たちも取材に応じず、板東さんのことは何も関係ないと言いました。 私は悲しくなりました。

板東さんは、日本のスポーツ界や芸能界に多大な貢献をした人物です。 彼の功績や人柄は多くの人に愛されています。 だからこそ、彼の現状や安否が気になるのです。 私は、板東さんが元気で幸せに暮らしていることを願っています。 そして、いつかまた彼の笑顔や声を見聞きできることを夢見ています。 板東さん、どうかお元気で……。