ガキの使いメンバーが焼肉チェーン店で食べ尽くしに挑戦!田中が浜田にキレる珍事も
記事:
日本テレビの人気バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」は、20日に放送された回で、メンバーが焼肉チェーン店の「食べ尽くし」企画に挑戦しました。この企画は、メンバーがチェーン店の全メニューを食べるというもので、途中でギブアップしたら全員の食事代を自腹するというルールがありました。
しかし、この企画はダウンタウンの松本人志と浜田雅功が仕掛けた罠だったのです。彼らは、田中直樹、藤本敏史、藤原一裕の3人を苦しめるために、勝手に時間制限やフーフー禁止などの横暴なルールを追加していきました。さらに、ライスやキムチなどの副菜も強制的に追加し、3人の満腹感を高めました。
このような状況に、田中は次第に我慢の限界に達しました。彼は、「その時間のやつって俺認めてませんから」「俺、それ参加してませんから」と浜田に反発し始めました。浜田は、「どういうこと?」「田中、田中、そんなこと言うたらあかん」「そんなこと言うたらあかんて」となだめようとしましたが、田中は「負けじゃないです!」「おかしくないです!」と頑なに主張しました。田中が浜田にキレて、全く言うことを聞かない珍しいシーンが展開されました。
最後は浜田が「こうやって言うてる間に……はよ食えや!!田中、コラァッ!お前、おっそいの!」とブチ切れて怒鳴りました。松本は「こんな晩飯、嫌やなあ」とイジって笑わせました。
この放送を見た視聴者からは、「田中かわいそうw」「キレた」と同情する声や、「またTANAKERが来るぞ!」「これTANAKER相当ヤバくなるぞw」「TANAKER案件w」「TANAKERポイントをためてく浜田w」「フラグが立ちました」と、田中が怒りの化身ピエロとなって主に浜田をボコボコにする逆襲シリーズを心待ちにする声も多くありました。